CAST INTERVIEW 現役キャストに仕事の本音をインタビュー

CAST INTERVIEW

ラフレシア(RAFFLESIA)/立川 北口 由真さんのインタビュー

由真

Profile 由真さん

在籍店:ラフレシア(RAFFLESIA)/立川 北口
誕生日:1994年1月30日
血液型:A型

Q1.お店に入ったきっかけを教えて下さい。

スカウトですね。いいところ!で紹介されたのが『キラキラガールズ』。立川で歩いていたら声かけられて・・・。もともと地元の東大和で夜はやってたから、そろそろ変えたいなぁーと思っていたので。

Q2.最初は東大和?

10か月くらいしかやってない。1年やらずにやめて、それから『キラキラガールズ』。で、『キラキラガールズ』がいちゃキャバになったので、系列店の『ラフレシア』に移動しました。

Q3.働く決め手みたいなものってあったんですか?

前働いてたお店の女の子がいた。で、まぁ、良さそうだったから。

Q4.入店してどうでした? 

働きやすい。本当に。女の子も仲がいいし、従業員さんもちゃんと話聞いてくれるし、ワガママ聞いてくれますね。お店の女の子とも営業後みんなでよくご飯行きますね。お客さんも素敵で一緒に飲んでくれるし、愛想もいいし・・・。居心地いいですね。

Q5.キャリアはどのくらいですか?

『キラキラガールズ』からだと今年で4年です。

Q6.4年はかなりの居心地の良さですね。

間違いないです。

Q7.ゆまサンのお客さんはどんな人が多いですか?

若い人からお父さんくらいの年齢の人まで。みんな優しいですね。私を娘って思ってる人がよく飲みにきます。万人受けはしないけど、アニメ好きな人もたくさんいます。

Q8.アニメ好きですよね。仕事に役立ってますか?

けっこういいセリフが多い。アニメから覚えるかっこいいセリフ。「そんな言葉どこで覚えてくんの?」みたいな。でも、それって役立ってるのかなぁ? でも、他にいないキャラだから好かれる。

Q9.アニメかなり詳しいお客さんとかいますか?

いますね。自分よりぜんぜん詳しい人います。だけど、ほとんど私のほうが上です。大抵、勝てます。アニメに関しては完全に負けず嫌い。

Q10.仕事の目標みたいなものってありますか?

特にないんですけど、みんなの気持ちに応えられればいいなぁと思います。付き合い悪いなぁとか言われないように。アフターでお客さんとどっか行ったりとかはあまりないんですけど、朝キャバだったら・・・(笑)。目標はないけど、とりあえずこのまま続けます。『ラフレシア』で頑張ります!

Q11.プライベートの目標とかはありますか?

いまのところ結婚願望もないです。だけど、仕事でアニメに携わりたいかな。絵は書けないけど・・・。コスプレーヤーとかに憧れますね。

Q12.お店でコスプレすることとかありますか?

イベントの時とかありますよ。こないだは女教師イベントとかありましたよ。

Q13.楽しそうですね。逆に仕事で辛いことはないですか?

お酒飲みすぎてお客さんとケンカしました。飲みすぎるとすぐアオッちゃうんですよ。もっともっとって。悪ノリしすぎちゃう。でも、ケンカしたお客さんとも仲直りしていまも来てくれてます。感謝です。

Q14.お酒けっこう飲めるですね。

飲めますね。このあいだ誕生日の日もけっこうシャンパン飲んだんですけど、最後まで潰れずに大丈夫でした。頑張りましたね。昔と比べて相当飲まされることが多くなったのでかなり強くなりました。苦手なのはウイスキーとワインくらい。でも、飲もうと思えば飲めます。テキーラは飲みすぎて、テキーラを見ただけでいまは胃が痛くなる(笑)。お酒はお店で一番強いほうかもしれない。

Q15.接客してる時に気をつけてることってあります?

笑顔かな。真顔だと「怒ってるの」とか「威圧感がある」とか言われるので気をつけてます。あと、お客さんには「会話の入り方がうまいね」とか言われますね。席に着いて、自然に会話に入っていけるというか。黙ってると冷たいイメージがあるらしいので、よくしゃべってますね。ずっと、しゃべってますね(笑)。

Q16.では、最後に新人さんに一言お願いします。

夜が初めての子だったら、『ラフレシア』は一番馴染みやすいと思います。女の子同士仲がいいし、ギスギスしたところはまったくないです。頑張りたいという気持ちがあればどんな子でも大歓迎! 月1の恒例になってるんですけど、営業終わりに富士急ハイランド。絶叫マシンに一緒に乗りましょう(笑)

ーー以上、インタビュー終わります。ありがとうございました。

ご出演ありがとうございました!!

お店の求人を見る
 

SHOP INFORMATION

店舗情報

ラフレシア(RAFFLESIA)
店名 ラフレシア(RAFFLESIA)
所在地 東京都立川市曙町2-21-6 中山ビル2F
TEL 042-512-7187
業種 キャバクラ
営業時間 20:00~LAST
定休日 年中無休
求人情報 こちら
メルマガ こちら
最寄駅 立川駅徒歩3分 1Fに居酒屋『千栄乃和(ちえのわ)』さんのあるビルです。
【キャバのりクーポン】初回のお客様限定
お会計の『税サ20%』が→0%に!
+場内指名料サービス

立川北口でカワイイ女の子とコスパよく遊びたいなら立川随一の安さ(1set¥1,500~)のココ『ラフレシア(RAFFLESIA)』で決まり!☆店内はとっても綺麗でノリのいい子・清楚系とタイプも幅広い♪絶対楽しめること間違いなしのお店です♪立川随一激安価格と、ハイレベルなキャスト達でお待ちしてます★初回のお客様はさらにお得になるキャバのり割引を是非ご利用ください!!